実践パソコンのトラブル解決

パソコンに関する事と、私が関心を持った出来事を紹介するブログ

スポーツ

【速報】メイウェザーがパッキャオに判定勝利!(WBO、WBC、WBC世界ウェルター級統一戦)

bo

WBO、WBC、WBC世界ウェルター級統一戦

メイウェザーがパッキャオに判定勝利!

フロイド・メイウェザー(WBA、WBC王者)

VS

マニー・パッキャオ(WBO王者)

判定 3-0
(112-116、112-116、110-118)

5月3日(日)(現地時間2日)
アメリカ、ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナ


【速報】準決勝で錦織圭がジョコビッチに負けた!(1-2)

nishikori
ATP World Tour
ATPツアー・ファイナルの準決勝

錦織圭(世界5位) vs ジョコビッチ(世界1位)
1 - 2
(1―6、6―3、0―6)

■管理人のひとこと
錦織選手は、途中、自分のペースをつかみかけるのですが、全体的に、ジョコビッチ選手の方が自分のテニスができていたと思います。
錦織選手はミスが多かったですね。
テニスの天上人が集う、この場所に居るだけで凄いことだと思います。
今年は、錦織選手のおかげで世界のテニスを楽しませてもらいました。
2015年も、がんばってほしいものです。


【日程決定】2014年日本シリーズスケジュール

baseball
日本シリーズの試合とテレビ放送のスケジュールが決定しました。
いよいよ2014年の日本一が決まります。

【第1戦】 10月25日 (土) 阪神甲子園球場 18:15 朝日放送
【第2戦】 10月26日 (日) 阪神甲子園球場 18:15 TBS/NHK-BS

〈移動日〉 10月27日 (月)

【第3戦】 10月28日 (火) 福岡 ヤフオク!ドーム 18:30 テレビ朝日/NHK-BS
【第4戦】 10月29日 (水) 福岡 ヤフオク!ドーム 18:30 フジテレビ/NHK-BS
【第5戦】 10月30日 (木) 福岡 ヤフオク!ドーム 18:30 TBS/NHK-BS

〈移動日〉10月31日 (金)

【第6戦】 11月 1日 (土) 阪神甲子園球場 18:15 フジテレビ/NHK-BS
【第7戦】 11月 2日 (日) 阪神甲子園球場 18:15 日本テレビ/NHK-BS


【悲報】サッカー日本代表がブラジルに0-4で完敗!ネイマールの凄さを知りました

nei
シンガポールで行われた、日本対ブラジルのサッカー親善試合ですが、ブラジルのエース「ネイマール」が4点を取り、日本代表は1点も取ることができずに完敗となりました。

岡崎のシュートがポストに当たるなど、チャンスがありましたが、全体的にパスミスが多く、自分達のサッカーができない状況が続きました。

レベルの差を再確認した試合となりました。

ちなみにネイマールのフルネーは長いです。
ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(22歳)

■管理にのひとこと
日本代表は、組織サッカーを目指しているようですが、個人のスキルを上げなければ、組織で戦うことはできません。
したがって、まずは、フェイントで相手を抜けるように練習することが大事だと感じました。
相手を一人かわすことができれば、パスも楽にできるようになります。
どうも日本の選手は、ボールを持った時に、余裕が無いように感じます。
ネイマールのようにボールをキープできるように練習すればいいのではないでしょうか。彼と日本人の体系は同じなんですから。
サッカーは体が小さくても活躍できるんです。


記事検索
スポンサーリンク
無料で稼げるサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


モッピー!お金がたまるポイントサイト


人気ブログランキング


  • ライブドアブログ